午後から鈑金に続き塗装をしていきます。
鈑金が終わりサフェーサーを塗装しお昼休みに乾燥させておきました。
サフェーサーをパテと塗料の間に入れる事で塗料や水分の吸収を抑え光沢のある美しい仕上がりになります。
写真を忘れましたが、これをパテと同じく平らに研いで塗装範囲を更に細かい目のサンドペーパーをかけ塗料の密着を良くします。
マスキングをして塗装にかかります。
塗装が終わった時点で既に15:00の休憩です(汗)
日々材料も進化しており塗装後、強制乾燥、赤外線で強制的に熱をかける事20分で触っても問題無い状態まで乾燥します。
休憩が終わり仕上げにかかります。
ドア裏のコーキングが損傷で剥がれていたので新しくコーキングをし直しドアの裏側を塗装します。
溶接した裏側室内側もきちんと防錆処理をします。
塗装中に付いた空気中の浮遊ゴミを磨き落とし、外した部品と交換部品を組み付けて完成です✨
ボディーに映る風景を見て下さい。
鏡の様に綺麗に映っています。
↑これは鈑金での歪みが無く塗装も上手に出来ている証拠です。
今回はかなりのダメージで苦労しましたが何事も無かったかの様に綺麗に直りました(笑)
before
after
今回はC-HRの凹みの修理事例でしたが小傷から大きく大破した事故修理まで最新の設備を揃え鈑金の桃太郎4店舗お客様のお力になれる様に精一杯頑張ります!
20代の元気いっぱいのスタッフから鈑金歴40年以上の超ベテランまで皆様のご来店心よりお待ちしております。